お知らせ | 【公式】農園ガーデン空|ひみつの花園・コモレビ農園・テラスカフェ空・ここマルシェ
0996-73-3685

お知らせ

NEWS

2019.10.28

ひみつの花園 コモレビ農園 ここマルシェ グリーンスポーツ テラスカフェ

第1回『ハロウィンコスプレイベント 2019』レポート♪

 2019年10月27日(日)、阿久根市にある観光農園「農園ガーデン空」にて
初めての屋外コスプレ撮影会「ハロウィンコスプレイベント 2019」が開催されました。
今年は台風が多く、週末の天気を気にしておりましたが、イベント当日は秋晴れで絶好のコスプレ日和となりました。

 午前10時、ガーデンのオープンと同時にキャリーケースを持ったコスプレイヤーの方が続々と到着。
それぞれのコスプレ衣装に着替える為、更衣室へ。
 主催者のカオナシは一足先にガーデン内をウロウロ。
 
 「農園ガーデン空」公式Twitterにて、主催者のカオナシが
「最高のハロウィンイベントにしましょう♪」と呟くと、あっという間に情報が拡散され「いいね」&「リツイート」の嵐に( *´艸`)
コスプレイヤーの方々も気合い十分です☆

イベント開始の11時を過ぎると、ガーデン内にはミニスカポリスやアニメ、漫画のキャラクターといったコスプレを楽しむレイヤーさんと撮影されるカメラマンの方で賑わっておりました。
おひとりで参加された方も他のレイヤーさんと意気投合し、仲良しに☆
和やかなムードの中、イベントは進んでいきます。
ガーデン内の様々なフォトスポットにて写真撮影を楽しんでいる様子をカオナシが眺めていると、同じカオナシのコスプレイヤーさんを偶然発見っ!!
終始笑いの絶えない現場となりました( *´艸`)
 
「農園ガーデン空コスプレイベント」略して「農コス」の魅力の1つに
コスプレ衣装のまま、カフェやお土産ショップの利用が可能という点がございます。
コスプレイヤーの方々はお昼を過ぎた頃、テラスカフェのデッキスペースにて
自然を満喫しつつ、オシャレなランチタイムの一時を過ごされておりました。
 
 午後になると、一般のお客様も増えてまいりまして。
小さなお子様にカオナシは大人気で一緒に写真撮影を行う等、コスプレイヤーの方も一般の方も楽しめる素敵なイベントとなりました。
 
あっという間に夕方16時を迎え、正直このまま終わってほしくないという気持ちでいっぱいでした( ゚Д゚)
たくさんのコスプレイヤーの方の笑顔が見れた事、公式Twitterに投稿された
参加者様のコメント、嬉しくてほとんどリツイートしております。
 
 10/27阿久根の農園ガーデン空、コスプレイベントをお選び頂き、
ご参加頂いたコスプレイヤー&カメラマンの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そしてラジオに呼んで下さったFMぎんが「らじ☆キャン」様、コスプレイヤーの零様、チラシを配って下さったスタジオアイディール様、チラシをデザインして下さったまむねむこ様、たくさんの方のご協力のおかげで無事終える事ができました。
第2回を開催してほしいという、ありがたいお言葉も多く頂戴しており、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからも皆様に楽しんで頂けるイベントを企画して参りますので、
引き続き「農園ガーデン空」をどうぞ宜しくお願いいたします。
 
See you at the next cosplay event.

P.S  ハロウィンイベントの感想等は
#農園ガーデン空ハロウィンコスプレ
でお待ちしております(^_-)-☆
 
農園ガーデン空 塚田