0996-73-3685

イベントカレンダー

EVENT CALENDER

ふくろうバッジ絵付体験

スライド01

ふくろうバッジ絵付体験

スライド01

ふくろうバッジ絵付体験

森を守る可愛い「木製バッジ」づくり体験!

間伐材から生まれた「ふくろうバッジ」を作って「森」を守りませんか?
森をまもるために出来ること
森を育てるためには、適度に地面に太陽の光が届くように「間伐(かんばつ)」という作業が必要になります。ほったらかして間伐のされない森は、木がきちんと育たず、木材としての活用も出来なくなります。その為、森の木を立派に成長させて、日本の林業が続けられる為にも「間伐」で切った「間伐材」を活用することが、間接的に「森を育てる・森を守る活動」に繋がります。また、モチーフの「ふくろう」は、イギリスでは「森の番人」と呼ばれ、知恵を象徴する鳥として親しまれています。

是非、楽しくバッジ絵付けをして、日本の森を守りましょう!
知の象徴
=======================
手軽に水性マーカーやパステルペンで絵付け(色塗り)するクラフト系体験なので、小さなお子様から大人の方まで年齢問わず、気軽にご参加可能です。お時間も5分~15分程度なので、物産館ここマルシェ営業時間中なら、いつでも体験頂けます。※当日現地申込も出来ますが、道具類準備のため出来ましたら「午前or午後」の時間帯でご予約ください。
=======================
●保育園・小学校の遠足や社会科見学でのプログラムとしても、ご利用頂いております。20名~40名様単位での体験ご希望も事前にご相談頂ければ受付可能です。

開催日 2019年01月23日(水)
空き状況 午前残り5名様
午後残り5名様
体験料金 400円
料金に含まれるモノ ●間伐材バッジ1組
(木製バッジと安全ピン)
●絵付け色塗り用のマーカー類
(複数貸し出ししております)
受付場所 物産館ここマルシェ
体験時間(目安) 5~15分前後
※お客様の凝り具合によっては、もう少しかかるかもしれません
※午前中受付は10:00~11:00台、午後受付は13:00~14:00台にご来場下さい
注意事項 ※未就学児の体験の際は、仕上げの「安全ピン貼り付け」は安全の為保護者様で行ってください。
※団体グループ10名様以上で参加ご希望の際は、(無地バッジ準備のため)10日程前までにお申し込みください。
ふくろうバッジ絵付体験 ふくろうバッジ絵付体験

ご予約・お問い合わせ

0996-73-3685

電話受付時間:
9時~17時火曜定休日